2016年8月14日日曜日

鋼の錬金術師のコスプレしてきました

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST撮影

お久しぶりです。日記がとてもとても苦手な夜乃です。

すごい撮影だったので久しぶりに苦手な日記を書きますw

先日、以前ヒカルの碁合わせでご一緒させていただいたTAMAちゃん相鏡さんと一緒にハガレンのコスプレをしてきました。

ヒカルの碁の撮影がすごくよすぎてもう一度あんな写真が撮りたい!!そんな一心で今回は3人で試行錯誤しながら前回に負けない作品をつくろうぜ!という勢いでがんばってきました。

ちなみにヒカルの碁の撮影ではこんな写真をみんなで作り上げました。↓↓





サイの登場シーンです。これは一切合成はしていません。

中性的なTAMAちゃんの美しいこと!!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!




こちらはオリジナルで雅な雰囲気で撮影していただきました!!!ヒカゴのイメージが伝わったらいいなとみんなで考えてった一枚です。






こんな感じの写真を撮っていました!!!!

結構反響もよく、この写真いいですよねーー!!と言っていただけることもおおかったので今回は少しばかり緊張しましたが準備品たちに助けられました。

肝心の人体錬成シーンですが、

構図や写真の雰囲気を考える際はアニメや漫画をすごい研究しましたwもちろん小道制作の際も!









雰囲気はこんな感じ!

そして問題のすごい写真ですが、、、



どんっ










まずこれはエルリッ兄弟で錬成のための研究をしているというシーン






ここで見ていただきたいのが!!!自分たちでウンショコラショと持って行った鎧、瓶、書物たちそして本の中身を見てほしいんです。

これわざわざ一文字一文字ボールペンで書いていったんです、、、、

途中心が折れるかと思いました。

アルの頭はTAMAちゃんが作成してくれました!



そして自分たちの血を

水35リットル
炭素20kg
アンモニア4リットル
石灰1.5kg
リン800g
塩分250g
硝石100g
硫黄80g
フッ素7.5g
鉄5g
ケイ素3g
その他少量の15の元素
細胞66%、細胞外液24%、細胞外固形物10%


が入った樽に入れるシーン↑↑

樽はやのヘマにより、わざわざ購入した銀の樽を忘れてしまったので即席でつくりました~~;;

床の錬成陣はスタジオにチョークで書けないとのことで相鏡さんが加工でくわえてくださいました!感謝しかない((泣

そして肝心の錬成シーン




もうこれは完璧相鏡さんの加工です、、ありがとうございます((感涙



そ・し・て


これ!!これ見てほしいんです!!!!真理の門はアルと一緒に頑張って作りました!!!!!すげーがんばった!!!!








もうね



やばくないですか???????

それしか言えない。。。

ライティングの効果ですごく岩っぽい質感にしてくださっているうえに


この心理の門に吸い込まれるアル!!!!!アルを見てほしいんです!!!!!!!

身体をすべて持っていかれているアルをどうやって表現するか、、、

でも全身血の気のなように映ってくれた、青いライトの効果で見事にアルが向こう側にっ持ってかれてる感を表現できてるんです((((合掌

偶然奇跡でした。


もうすごすぎて言葉が出ない。。。



こんなに素晴らしい写真を残せたのはTAMAちゃんと相鏡さんのおかげです。本当にありがとう。



またこのメンツですごい写真を残すと思うので←宣言(もはやなんか意地w


すごく頑張るので暖かい目で見守っていてください((お辞儀


アルフォンス・エルリック:TAMA

カメラ&レタッチ:相鏡


元画像はこちら にあるので是非飛んでやってください!リンクはツイッターなので2人のツイッターにも飛べます!

お二人とも素晴らしい写真ばかりなので是非みてみてください!!


では!!!今回はんなところでw




#鋼の錬金術師 #Cosplay



0 件のコメント:

コメントを投稿